ETCカードネット

家族でドライブ旅行

検討しているETCカード

今年念願の車を購入し、ドライブ旅行を楽しんでいます。

子どがまだ小さいので列車や公共機関の交通手段では何かと大変です。

まわりの人にも迷惑がかかりますからね。

その点車だと他人に迷惑もかからないし、子どもがぐずったり泣いたりしても安心ですね。

いま検討しているのが旅行保険付きのETCカードです。

ETCカードは高速道路を利用する際にとても便利で、特典もあり車を買った時から検討していますが、とにかくカードの種類が多すぎてなかなかひとつに絞れないで今に至っています。

妻が言うには、べつに一つにしぼらなくても数枚持っていても、無駄ではないのでは?と話をしています。

確かにそれも一理ありますね。

人のライフスタイルは変わるもので、それに応じてETCカードも変えていくのが賢いのかもしれません。

クレジットカードも同じことが言えますね。

独身時代は海外旅行によく言っていたので、マイレージが貯まるカードを使っていましたが、結婚して特に子どもができてからは海外に行くこともなりました。

もっぱら国内旅行、最近ではドライブ旅行がメインになりました。

大手の旅行会社が発行しているETCカードは、旅行保険内容も充実しているので一番の候補にあがっています。

他にもこちらのサイトなども検討していますね。

ETCカードの作り方と基礎知識 | クレジットカード研究Lab